topimage

2017-08

知恵をしぼる - 2014.06.20 Fri


腕用クッションの中心に
チーズのおやつを置いてみました


d06207.jpg






は上手にクッションを動かして

zen1.gif







横から転がり出たチーズを食べてました

zen2.gif

GIF動画が見れない方ごめんなさい・・・






さすがは 食いしん坊万歳・・・

d06201.jpg









なつは直球派だけど・・・・

d06202.jpg






想像力が足りないのかなぁ

d06203.jpg





すぐに諦めちゃう

d06204.jpg






しょうがない・・・
取り出してやっか

回りくどい事しないで
最初からそうやってよこしなさいよぅ

d06205.jpg





ったく

d06206.jpg



2週間ぶりに雨があがりました
でもまだ空は曇天・・・スカッと晴れて欲しいわぁ

では みなさん良い週末をお過ごし下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

男の子ほうが
狩猟本能?みたいなので、上手に取れるのかな?
家の女子も取ってって、言う目で、睨む派です!(笑)
家の中に虫がいても
取ってって、鳴きます(汗)

なっちゃん、ズボーッてかわいい〜(≧∇≦)
うんうん、素直なだけだよね(o^^o)
諦めが早い割りには眉間にシワ寄ってるように見える〜(o^^o)

禅くん!スゴイ!スゴイ!なんだかカッコイイ☆知性派☆
(床掃除してるしてるように見えたことは内緒♪)
なっちゃんwww それはマッサージとかされてる人みたい(*´艸`)
すっごく怒ってるお顔なのに、シッポがクルンなのがカワイイ♪♪♪

うちだとシエラはたぶん食べようとしません・・神経質なので
皿からこぼれたゴハンですら絶対食べてくれないので・・超潔癖症・・
テスラだとたぶんクッションに噛み付いてぶるんぶるん投げ飛ばして
かぶりつきます・・なにせベンガルンバなので・・(TロT)豹柄掃除機・・

なっちゃん、直球型!!(笑)
本当にダイレクトでいっちゃってますねww
そんなまっすぐななっちゃんがかわいい♡
禅くんの反応はチャオを見ているようです・・
チャオもそうするに違いない。
食へは貪欲ですもんね〜(^^;

いや、この穴に、直球で顔を突っ込めるのは、大したもんじゃないかとww
さすが、被り物、顔周りものを受け入れる修行を積んでるからかしらねw
禅君は、粘り強く、なっちゃんは、ちゃんと人を使う!めでたしめでたし~

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

おおっ!
禅君なかなかやりますなぁ(^^)

うちの凛も、絶対なっちゃんタイプだな。
最後はなんとかしてくれると思ってるからねぇ(笑)

禅君さっすがぁ~^^
なっちゃんの突っ込み方、めんこ過ぎ!!
そうそう、美人ちゃんはやってもらってなんぼだもんね~^^

あぁ、なっちゃんに怒られてみたい・・・w

なっちゃんの反応…
いきなり顔を突っ込む→手でちょいちょい→さっさと諦める→「何やらせるのよ!」
たぶんルナも全く一緒です^ ^
女の子って、こんな反応の子が多いのかな?

私にもチーズください!違

なっちゃんは、お姫様だから取り方が分からなかったですね!
禅くんは、お見事でした。
あ、禅くんが取って~なっちゃんにあげれば良いんだ☆

ナイス(くやし~)

なっちゃんの最後のお顔、どんピシャですね~。うちではどうかなぁ? 食欲の問題でしょうか??ならばルナ君は食べそうだ。
 
 最近、バルコニーで猫草の栽培を始めました。が、まだまだ成長中なので、ざるをかぶせて保護しています。誰もひっくり返しません。ということは、結局、うちは、チーズはとれないにゃんずかも・・・。

あにゃあ

禅くんは上手に取り出してるねぇ。
なっちゃんは直球型なのね。
いろいろとやるのは面倒なんだよね。

性格が出ますね~(^^*)
なっちゃんはきっとぽちさんが
取ってくれるってわかっていたんじゃないかしら?

梅雨がないはずの北海道で2週間も雨とは・・・
こちらは降っている場所ではものすごい降り方をしているけれど
それ以外の場所はカラッと晴れていて・・・
変な天気です。

禅くん、上手!
そしてなっちゃんはかわいいね♪ヽ(´▽`)/
女の子やもんね、mamaが取ってくれるね~。
ったく~顔、ナイスです~♪
うちの奴らなら何がなんでも取るね~。
2週間も雨じゃ気分も下がるね~。洗濯も乾かないしね。

さすが禅君w
食いしん坊は食べるためならいろいろ工夫するというか
必死になるんですねw
どこまで難しくしてできるのか
検証シリーズですねww

禅くんはなかなか頭脳派ですね!(^^)!
うふふ~なっちゃんはおんにゃのこだから可愛くお座りしていれば
きっと王子様(風?下僕?)が恭しく取ってくださるわよ♪
ごちそうさまの禅くん。もう1っこあげたくなっちゃう良いお顔。
ごちそうさまのなっちゃん。
もう少し早く取ってあげればよかった~って思わせるお顔ね(笑)

なっちゃん…夜叉降臨(≧∇≦)
別嬪さんは夜叉っても美人だいね~♪
いいの、いいの♪
面倒な事は誰かがやってくれるってのが美人の特権なんだからw
かーさんなんか、そのうち呼吸も誰かにしてもらおうかと思っててよ~ん♪( ´▽`)

なっちゃん、わっるい顔やなぁ~_~;
お菓子もゲーム感覚で食べたら楽しいって
思わないのかな 君は??

禅くん 頭が柔らかいのは良いことよ♪
長生きできるわ(^。^)

こんにちわ♪
ぽちさんのおやつっこ遊び たのしそうです~=*^-^*=
禅くん 俊敏ですね~~ 1から→2 って、とっさにお知恵が回るんですね.*・゚
なつちゃん そうですよね 初めっからこうしてくれてもいいのですのよね=*^-^*=
うちではrinnが なつちゃんよりもっと諦め早いタイプかな~って思います

そして、
腕用クッションというのを知らなくて、今初めてみせてもらっています(*’-’*)”


こんにちは〜

なっちゃんの顔が(^_^;)
イイ顔ナイスショットです(笑)
女は小細工要らずの直球勝負だよね!←そうなの?

京都もドロドロと曇ってきたよ〜

ぽちさんも良い週末を♪

禅くん、賢いのですね☆★
色々クッションを動かしながらとる姿がとても可愛らしいですね(^_^)☆

なっちゃんは、直球の取り方なのですね(^_^)☆
取り方も色々なんですね☆
最後の表情をされると怒られて、すみませんなんて謝ってしまいそうですね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

さすが禅くん。。。力と知恵を使っちゃった
わけよね(;^_^A
食欲大魔神の仲間だけあるw
なっちゃん。。。オンニャノコだから控えめなの
かしらん
でも最後から二枚のショットはさすがの風格よー\(//∇//)\
こんな、なっちゃんが可愛くて好き❤️

奏の誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

ぽちさん甘いな~
ってきっとかーちゃんもそうします。
ニノさんはきっとできるけど、リクくんは無理でしょう・・・
リクくんの場合はただたんに、不器用・・・

さすが禅くん、かしこい!
食いしん坊だもんね!

なっちゃん、最後の顔 笑っちゃったよ~
うちもたぶんそんな感じw
なぜ? めんどくさい?
おっとりしてる?
利き手はどっちかって実験を思い出したわw

食いしん坊さんは、食べることに関しては天才的ですよね。
禅くん、賢い!

なっちゃん、怒ったお顔が迫力あるけど可愛いのよね〜。

チャイだけだろうな、禅くんみたいに食べられるのは。
だいちゃんみいちゃんは、お皿に乗ってなきゃ食べないし、
テオはおやつは私の手からなんですよ。

もう!最後のなっちゃんの顔!
すきよ~!!(≧∇≦)/

禅くん、やりますね~。
こういうのうちの子はどうだろう・・・。
暴れまわってポロっと出てくるパターンかな(笑)

おやつゲット後の禅くんの横顔、いいですね♪

禅くんサスガ!
顔を突っ込めるなっちゃんは勇者♡

うちで実験したら・・
クッションを破壊されそうです(涙)

ブラジルに向かって穴掘るね。
きいろ。

2週間も降り続けたのかぁ。
気分めいるねぇ。
北海道に梅雨が…やっぱり地球温暖化のせいで気候がおかしいね。

禅くん、やっぱり器用だよねぇ。
頭、賢い!!
あっ、あっ、なっちゃんが…ってわけじゃないのよぉ〜。
なっちゃんは
おんにゃの子らしく、食べ物に執着しないホンマにレディだわぁ。
お行儀がいいのね!
それにママが取ってくれるしね!
それがわかってるって、やっぱ賢いんじゃーん!!

 お!禅君なかなか頭脳派!狙った獲物は逃さないタイプね^^
ナッチャン、マジで怒ってるじゃ~ん!確かにね~どうせ食べさせてくれるなら、さっさとよこせ~だわね^^;

 

なっちゃんは直球なのか姫体質なのか…。
禅君、器用に取りますね。

最後のお写真、なっちゃん、お顔が!!

意外と?禅くんのほうが器用なんですねi-237
なっちゃん、直球でかわいい!
ポンデライオン 狭いVer.の出来上がりですね(笑)

そりゃぁぽちさんがそのままチーズお預けにしないって分かってるのね~♪
トータルではなっちゃんのほうが一枚うわ手かもw

(* ̄m ̄)ウフッ なっちゃん、なっちゃんはぽちおねえちゃんをしつけてたんですねー。
こういう気の利かないイタズラは困っちゃうのにゃあ!

今朝もまだ曇天だね
禅くん楽しそうなのに、なっちゃん・・・
そうよね、周りくどいことされてもねww

うちは食べ物系の話題はもう無理よ・・・
ただの修羅場

雨。。。やっと上がりましたか!
そちらの方が梅雨みたいな感じですね、
禅君あったまいい~♪
なっちゃんは、ぽちさんに取ってもらう知恵を
つけましたんやねっ(笑)

禅くん、流石だね~
創意工夫してチーズゲット!
楽しく遊びながらおやつも食べれて満足そう^^
なっちゃん、諦めが早くてもぽちさんに取ってもらえるのを
知っているかのようですね~
食べた後のペロンペロンする顔を撮ると、ワイルド顔に
なるんですよね。

あ~なっちゃん、文句タラタラだわ~w
家でもやってみようかな!?

ぐり子は覗くだけ、小梅は力業でゲットしそう(*´∇`*)

取ってくれるんでしょ?的な子と、
アクティブに取りに行く子、分かれますよね

タイプは違えど、どちらもネコらしい魅力ですね

なつさんの威嚇顔っ!
サイコ―です♪(笑)
今日もゆっくり眠れるわっ♪

なっちゃん悪いお顔してる〜\(//∇//)\
おやつへの執着心の差かもしれませんよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

北海道って梅雨がないんですね。
お恥ずかしながら初めて知りました。
一昨年行ったっきりなのでまた夏に行きたい!ご飯美味しいですよねー。

うちのアイシスちゃまもきっと禅君と同じようにトライすると思うなぁ~。
アイシスちゃまは食い意地が張ってるので・・・・

それにしても、なっちゃんのお顔!
ホントに、『最初っからよこせ!』って聞こえてきますね~(笑)
全北海道猫のスケ番張れるかも^^

禅くんの動かし方は凄いですね~
これはダスキンモップの柄を外して
中心にチーズ入れたら、お掃除してくれるのかも?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/993-7220b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有効活用 «  | BLOG TOP |  » ヒメモンステラ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ