topimage

2017-10

有効活用 - 2014.06.23 Mon

以前購入した爪研ぎポール・・・

最初はなかなか使ってくれなかったけど
今では 禅が毎日使ってくれています



d06232.jpg






禅は立つのが上手なので

d06233.jpg







時間をかけて
バリョバリョバリョバリョ・・・・

d06234.jpg








d06235.jpg








でも 頑固な小娘は
未だに見向きもしません・・・

d06231.jpg





さーてと・・・
 
一週間のはじまりですよー(棒)
元気出していきましょー(棒)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゆゆさん
いつも見ていただいてありがとうございます
とっても嬉しいです!
ブログをお持ちでしたら URLも是非残して行ってくださいね♪

みみ♪さん
シエラちゃんの潔癖とベンガルンバで
良いコンビなんだね〜ww
禅もアビルンバに成長させなきゃ!(?)

ルル&ルナさん
猫草 成長しましたか〜♪
ザルだと重さがあるので
うちの子達も太刀打ち出来ないと思いますよwww







みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くんも上手に立ってツメ研ぐんですね♪
チャオもですよ〜!いつか並んでやってほしい♡(妄想)
うふふ、禅くんとってもご機嫌そうだね〜(^^*

クックはなぜか土台の布で爪を研ぐので
なっちゃんとは違う意味でザンネンです・・・。

禅くん!今日もかっこいいー☆
まるで格闘技の特訓してるみたい(´艸`)フフフ・・・
なっちゃんは・・えっと・・今日も美人さん(;´∀`)アハアハ
もしかして横に倒したら使ってくれないかなぁ・・

そっか!良いコンビだったんだ!ww
そういえばタヌキとキツネだしヾ(´∇`)ノ゙ぽちさんアリガト~♪
アビルンバwww なんだかすごい機能が搭載されていそうです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

禅くん必死なんが可愛いわ〜♪

なっちゃんは使ってへんねんや^^;
筋金入りやね(笑)
mamaの足がいいんかなぁ?

カイカ~ン

こんにちは。猫草、成長早くてびっくりです。あっという間にざるにつかえて斜め。さっそくにゃんずにごちそう。また育てなくちゃ。
 爪とぎ、とくに2枚目のフォト、目線が???が好きですねぇ。うちは立っても座ってもざらついた部分があればバリバリ。座いすの側面がもう悲しい状況に。担当者はルルだけなんですが。好み、ありますね、ほんと。そこがまたかわいいのですが。

 今週は暑くなりそうです。昨日は寒くて変なお天気。体調に気をつけなくちゃですねv-237
 

禅くん、いい研ぎっぷり~♪姿勢がいいね。
うちのと種類がちがうけど長さも直径も同じと思うんですが
スカイはまさかのその狭い上に乗って
上からも研ぎます!(いつか写真撮ってやるw)
なっちゃんはなんで研がないのっかなぁ~(^^)
禅くんの匂いがついてるから??

あにゃあ

禅くんばりばりやってるねぇ。
立っちするのが得意にゃのね。

なっちゃんはまだ使いたくないんだね。

禅君バリバリ頑張ってますねっ♪
モカさんもチョコも大好きな爪とぎ。。。
チョコなんて研ぎながら 登っちゃうよっ(笑
えと。。。なっちゃん?

ふむふむ…そう言えばうちも男の子は立ち砥ぎで、女の子は座り砥ぎだわ。。。
これって猫界の流儀なのかしら?
女の子は「おにゃさわら流爪砥ぎ方」とかが伝授されてるとかさww

禅君の顔がいかにも「俺やってるぜ!もっとやってやるぜ!」って言ってそうに見える(≧▽≦)
BGMは勿論、尾藤功さんの「明日は~どぉっちだ!」で決まりっすね~♪

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

なっちゃんには不評だけど、
禅君ご機嫌バリョバリョですね(^^)
この縦型爪研ぎ、ズルズル動きませんか?
台の裏にも工夫があるのかなー。

あ~~~~うちの買ったんですよ
爪とぎポール
晴ちゃんが、タッチで爪とぎ好きで
その上に、力が強いから~
段ボールでは物足りないみたいで・・・
でも、家もね~
女王みーちゃんは見向きもしません~
女子には、不評なのかな~?

禅くんの ものすご~~い真剣な顔にめちゃくちゃウケました~~(^O^)
対照的ななっちゃんの冷めた目・・・(-_-;)
表情が豊かでホント面白いですよね~♪

おーっ!
私は月曜日が好き〜!
きっと良い事があるぞ〜〜♪

今週も 張り切っていこーーーっv-91

禅くん、デコしわがすごいね〜(≧∇≦)
くっきり波打っててちょっと面白い(o^^o)
背筋ピンって感じの爪研ぎも
恍惚の表情もかわいい〜(o^^o)

こんにちわ♪
禅ちゃん バリョ バリョ 必死に~かいかん♥♡なんですね( *^^)(*^^*)ッ!
こんなに長い時間 立っていられるんですもの
ヤッパリすごいかいかん♥♡なんですね♪

ナツちゃんのきっぱり♥♡も カッコイイです
姐ごさんの貫禄かしら~って感じます
好きでないっていうのも自己主張の一つですものね 
このコミュニケーションも好きです~~(*’-’*)”

http://blog.livedoor.jp/takamayu1969/

禅くんは、上手に立って爪とぎをするのですね☆
そんな姿がとても可愛らしいですね(^w^)
なっちゃんは、気になりながらまだなのですね(^_^;)

先日は、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまた頑張っていきましょうね♪

最初かな~り警戒していたのにね(^m^)
爪をとぐ禅くん
わっる~いお顔してるわ~(^^
片足を前に出してシャウトしているロックンローラーみたい♪

なっちゃん・・・
もしや禅くんの爪のかほりが付いているから
使わないとか??(^^;

禅くん、なんてオトコらしい♡
なっちゃんは・・別のトコ?

うちはAmazonで買ったポールなんですが、
きいろさんは研げるのに、ひじきは伸びてるだけっていう・・orz

我が家からザキオカは280キロくらいなんですよ。
新幹線1本で行けないので、クルマで行っちまいました。
たまの遠出は楽しかったです♡

禅くんバリバリ☆使いこなしてますね~。
カイ・カン♪懐かしいわ(*^^)v
にゃんこって爪研いでる時真剣で^m^
可愛いのだけどなんかむちゃ可笑しくない?
いつもクスクス笑ってしまいます。
本にゃんはその愛らしさ解っているのかな(^^♪
なっちゃんは横型がすきなのかしら?
…禅くんのかほりに 拒否?

よしっ!
なつさんに喝入れてもらったから今週も頑張れるッ!
オーッ!

スゴい。。。禅くん気合いが入った立ち方してる(≧∇≦)
気持ち良さそうに研いでるよねー
バリョバリョって感じわかるわ(^ー^)ノ

なっちゃん………
その清々しいほどの主張はさすがですわ。。。
オンニャノコだもん、きっぱりと言い切らないとねっ(;^_^A

今週も頑張ろーー(棒www.)

禅くん 気合入ってますね!
こんなに使ってくれるとウレシイですね。
ゆめも立って爪をとぐ派なんですが、
以前それならばと思って買ったポール型のものは
爪とぎと認識されないまま姿を消したことが・・・^^;

なっちゃん、禅くんのものと自分のものはしっかり別々にしてるとか?

禅くん、なかなか男前にきまってますね~vvv
そして、今日もなかなかのクールビューティーなっちゃんvvv

爪ときを壁に固定していたんですが、そらの力で固定できなくなり、
最近は横にしています。いわゆる放置。
でも乗っかってパリパリやってます♪

わぁっ、禅くん可愛い^^
無心に爪とぎしているお顔と、爪とぎを愛してる感が
とっても素敵♪

なっちゃんはダンボールの方が好きとかなのかな?
その子によって好みが違いますよねー。

同じポールの綿バージョン、しばらく人気なかったけど
今じゃみんななんとなく使ってくれてるよー

なっちゃんは、禅君と同じものを使うのが苦手なのかしらね(^^;
そんななっちゃんのお顔がたまらなく好きよん♡

禅ちゃん、まっすぐ伸びて爪とぎするのね。
ホント、立つのが上手だわ~。(^^

なっちゃんはかたくなねえ。
研がず嫌いですか?(^m^)
思いっきりバリョバリョしたら
気持ちいいとお思うよ~。

何かしら嫌なんでしょうかねw
禅君が使っているから?ww
そこまではないでしょうが、実は隠れて使っていたりしてw

禅くん、真剣なお顔がかっこいい〜。

チャイとテオはこの手の爪研ぎは大好きで、立ち上がって爪を研ぎますが、
だいちゃんみいちゃんは、なっちゃんと同じ、まったく興味を示しません。
水平な状態でしか研がないのよね。

禅くん、立ち砥がとっても気持ち良いのね?
カイ・カン♪薬師丸ひろ子、可愛かったよね〜
映画館で見た時、あの可愛さにちょっと衝撃だったのよね

夜空へのお祝いコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ
うちの子素直なのかな?
いや、飼い主に似て、新しもの好きなのかも^^
なっちゃんも素直になって〜

禅くん真剣なお目目でばりばり~♪
ちゃんと爪とぎ使ってくれるなんて立派なオトコよ!
「カン」ってなんてかわいい事してくれるんでしょう(´ω`*)

なっちゃんはうなと同じタイプですね…w

禅君、安定感のある立ちっぷり~
熱心に使ってる姿を見ると、禅君臭が浸み込んでそうでww
なっちゃんが頑なになるのも、なんとなく^^;;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/994-848b256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクもけもけ «  | BLOG TOP |  » 知恵をしぼる

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ