topimage

2017-07

不審者認定 - 2014.06.26 Thu

長雨の後は 
日照り続きの札幌

外に出るときはUV対策が欠かせません
油断すると すぐシミになっちゃうの

d06265.jpg







外出時は 
どデカサングラスと帽子が必須なのですが
フィンガーファイブ・・・

うっかり したまま部屋に入ると・・・

d06263.jpg






不審者と間違えて 禅が隠れます

d06262.jpg





シッポは膨らんでないので
私だろうな・・・・とは目星がついてるらしいけど

近づくと さらに隠れます

d06264.jpg







はずすまで ずっと警戒しています

d06261.jpg


mamaだよ 禅くん

サングラスはずしたのに 
もしかしてわかってないのぉぉ





昨日、関東地方は大荒れだったようですね
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





みみ♪さん
薔薇飾りがついた爪楊枝・・・なんとなく
簡単に捨てられないなぁ〜w
女性用マイ楊枝で商品化ってのはどう?
誰も買わないwww

ルル&ルナさん
針金系は反応しますよねww
ビニールタイも もってる私の手をパンチして
奪い去るので 気をつけてみてます
飲み込んだら大変だものね






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

どなた?

ぽちさん、こんにちは~。こちらも久しぶりの晴れ間です。なっちゃんの「あぎぎー。」、いいねv-218。針金系もそうですが、ひも系の必ずひっぱりますねぇ。出したり隠したりで遊ぶ定番です。フィンガーファイブは、今も現役ではなかったかしら? あいにく、覚えてます・・・。和製ジャクソン5。
 禅くん、誤解が解けましたか??隠れて確認している様子がよくわかりますが、うちのルナ君は、知らない人(ドライバーさん、修理屋さんなど)でも、どんどんついていってしまう危ない子です。最初はやっぱり確認するのですが、そのうち、すり寄っていきます。なぜ~?猫の手を貸したくてたまらない様子ですv-422

なっちゃんと禅君、対照的ですね~^^
なっちゃん、アップめんこ~~い♪

禅君、完全に疑いの眼差しですねw
外しても・・・ママのふりした人かもしれない・・・・
とかって思っているのかしら~w

避暑地のマダム風なっちゃん♪ ステキ☆
もしくはハワイ休暇を楽しむスナックのママ(*´艸`)

突然家にフィンガーファイブが来たらビックリかもw
隠れてる禅くんの見上げたお顔がかわいい~♪
サングラスはずしても目に残像が残っててわからなかったのかも~

お父さんなんていまだに帰宅するとシエラに
「あんた誰?」と逃げられてます・・もう3年以上経つのに・・

女性用マイ楊枝「カルメン」&男性用マイ楊枝「ホセ」
薔薇入り羊羹とセットなら売れるかもヾ(´∇`)ノ゙

紫外線は敵ですね。
私は日傘です。腕にもUVカットのやつ(何て言うの?)はめてます!
なっちゃんもレディだから気を付けなくちゃね♪
禅くんのもしかして状態はスカイもあるわ~。
ジーっと顔を見て確認されたりするんです。
ブルーっ子は用心深いのかな(^o^;)

女優メガネに、女優帽子だわ!(笑)
禅ちゃん、判ってるけど……嫌なのね~
にゃんこって、普段と違うと
警戒しますよね~
うちの3にゃんは、化粧すると
逃げまくります~
そんなに変わらないんですけどね~~~(汗)

なんか、芸能人の変装みたいじゃないですか(^^)
今の時期って紫外線強いんですね。
日焼けすると大変ってうちのママも大騒ぎしてます。

なっちゃんの反応はどうなんだろうなぁ!(^^)!

こんにちは

セレブなっちゃん可愛い〜♪
ナイスショットですね^ ^

やはり紫外線キツイんですね
ぽちさん、色が白そうやし尚更気をつけないとですね
私はシミだらけ(T . T)

禅くん警戒色が(笑)

昨日の京都はピーカンv-278
今日も何となく晴れ♪

UV対策には疎いアタシ
右手の甲はシミだらけ〜〜

もう遅いなw

禅くん mamaの顔忘れちゃダメよぉ
でも 警戒心があるのは良い事ね。
うちの子達 知らない人にでも平気でついていっちゃうタイプやもん。
教育を間違えたかしらw

F5の晃クン、好きだったなぁ~❤
なつさん、女優帽似合うわねっ!さすがよっ!
東京は空が不安定でオチオチ買い物にも行けないっす!
でも饅頭は走って買いに行っちゃったぁ…!へへへ。

なっちゃんカワエエ~♪
サングラス絶対似合うよっv-10
禅君の目!つりあがってるよ~っ!
警戒モードですねっ(^^)

関東の方 大変でしたよねぇ
大阪も真夏が恐ろしいです(--;)

猫さんって人間のどこで認識してるんでしょうねw
見た目と匂い?とで認識してるのか
あと足音で帰ってきたとかわかるとかって
いいますもんね~
すごいんだかすごくないんだかw

ぽちさん こんにちわ♪
なつちゃんと禅君 ぽちさんの変化に敏感なんですね~
それだけぽちさんのこと しゅきなんですね( *^^)(*^^*)ッ!

なつちゃんのアギギー 一生懸命になって、、たまんなく可愛いです~♥♡
禅くんのお首かしげた?な表情 食べちゃいたいくらいです♥♡
ア、禅くん 怖いーって逃げちゃいました~(*’-’*)”  
ぽちさんお色が白いので、もったいないですからお大事になさってくださいねm(^^)m

禅くんのちょっと不安そうな伺ってる感じが顔にすごいでてますね(^^)
なっちゃんのキリっ顔もかわゆい〜♡
確かにすぐにシミになる人と焼ける人といるイメージ。
ジャクソン5でも素敵ですわぽち奥様♡

お洒落なママより何時ものママが好きなのですね!ウンウン
帽子と戦うなっちゃんも警戒態勢の禅くんも可愛い~v-343
今年は昨年の帽子で良いや~と思ってたけど、お洒落な帽子欲しいなぁ。。
|Д゚)ジー

なっちゃん お金持ちのマダームみたいよ(^^♪
お目目のアイライナーがホント真っ黒でバッチリ入ってるね~。
やはりあの『眼力』はこの黒々としたアイライナーが秘技だったのね!
禅くんの警戒モードもビックリお目目(笑)
飼い主としてはたまりませんよね(*^^)v
禅くんには可哀想だけどまた見たいな~。
うちはもし不審者が来ても平気そう^_^;

私はまだ試したことがないんだけど
ピャピャがニットキャップ(←キャットニップぢゃないよw)を被ったら
しっぽぼ~んになるのよね。

にゃんこって目が悪いっていうけれど
飼い主の大体の輪郭は把握しているんだなぁって思った。

今の時期は、日が強いので、気を付けないといけませんよね(>_<)

いつもと違う雰囲気のときは、猫ちゃんも警戒するのですね。。
うちは、ワンコですが、被り物をしていると、吠えられたり逃げ回ったりでダメでした(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当に束の間の晴れ間ですね☆
おっしゃられる感じで、彼女のお財布事情もなかなか分かりにくいですよね。。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちおねえちゃん、かっちょいいにゃあ!
今度はそれにマスクもしてみるにゃ!
禅ちゃんどんな反応するか楽しみにゃあ!

セレブななっちゃん、ステキだ☆
そして禅くんーー!
どきどきなお顔もかわいいよおお!

きいろさんの方が暑さにも寒さにも弱い気がします。
薄毛だから???

カッコいい帽子とサングラス付けて外出してるね〜!!
憧れるわ〜。
アタシなんて、絶対にあんなのは付けないわ!!って言っていた
オバちゃん達がつけている角度の変わるサンバイザー付けての自転車通勤よ!
去年からね!(笑)

でも、なっちゃん、お帽子とサングラス似合ってるよ〜。す・て・き❤️
禅くんもキョトンとしたそのお顔。
可愛くておばちゃん好きやわ〜❤️

紫外線対策しっりかされているんですね~
私は日傘を時々使っています。
禅くんじぃ~っと見て、mamaかな?そうだよねって
ちょっとドギマキしている感じが可愛いです!
最後の写真はペロが少し出ている^^
なっちゃん、リゾート風で素敵ね~

ぽちさん、帽子&サングラスで出かけられるんですねー。
私はどうも帽子が苦手で、しかも似合わないの^^;
それに比べて、なっちゃんは帽子もサングラスもお似合いね♪

不安気な禅くんですが、そんなお顔もとっても可愛いです。
ほんと、禅くんって何てキレイな子なんだろうって
いつも思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しみ。。。怖い響きだわ。。。

小学生の時に目の下に擦り傷作ったのよね
消えてよかったわーってお母さんと言ってたんだけど、数年前から「しみ」となって傷復活orz
体は覚えているのね むかぁぁぁし浴びた紫外線や受けた傷
ほんとにやーね~

今日の目力も素敵よ、なっちゃん!

ぽちさんカッチョイイわあ。
なっちゃんも似合ってるよ~。(^^
私は帽子もサングラスも似合わないので
日傘さしまくってます。

禅ちゃんはシルエットで覚えているのかしら?
私はベランダに出る時は帽子やマスクをする時
あるのだけど、シン太は全然平気ですよ~。

@新宿は私もあまり行かないので
今からドキドキしてるんですよ~。

紫外線はお肌の大敵ですよね〜。
私も帽子に日傘、手袋と、完全防備で外出します。
うちは誰も不審がらないけど、サングラスしてないからかな〜。

禅くんに不審がられないように、家でもサングラスかけてみるとか(笑)

猫ってママをどうやって判断してるんでしょうね(*´∀`*)
匂いに頼ってるのかな?って思ってたのですが、うちのニャンたちを見ても匂いはそこまで重要じゃない気もしています(ママ判定するのに)
視覚で判断してくれてるのかな。だとしたらどんな風に見えてるのでしょうねw
私はただの○か……;;

あにゃあ

なっちゃんのあぎぎ~っがかわいいな。
禅くんたらmamaしゃんだってわかっているけど
完全にわかるまで警戒するんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんと禅君の「顔認識機能」は、作動してるのねw
悪ものが、化けてたら大変だもんね^^vv
これに、マスクと手袋をすれば完璧!
職務質問に注意!!ww

昨日は嵐の中あおを去勢手術のため病気へ。
不安なあおは泣き叫んでましたが、全く周りには聞こえないほどの雨のつよさでしたよ!
お留守番デコはご機嫌でずっと甘えん坊。
至福の時をお楽しみアレ❗️


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/997-2525c5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫漬け «  | BLOG TOP |  » ばら飾り

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ