topimage

2017-06

猫漬け - 2014.06.27 Fri

ふと気がつけば

なつがやってきて

ふたりと2ぴきの家族になってから


もう5年になるんだなぁ・・・
正確には10月で5年だけど



あの日からずっと

私達夫婦は 猫漬けの日々を過ごしている



猫漬け










 
おかえりって 待っていてくれて 
ありがとう

嫌いなぎゅっも 我慢してくれて
ありがとう

さりげなく いつも近くにいてくれて
ありがとう


sara.jpg

何気に 湿っぽい感じになっちゃったけど
なにもないですw





さぁて!週末だぁ!
休むぞぉーーーーー

皆さん よい週末をお過ごし下さいね



午後から実家に行くので ご訪問出来ないかも・・・
週末なのでコメント欄は開けてますが
どうぞご無理なさらず〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルル&ルナさん
フィンガーファイブって現役なんですか!!
それは知らなかった・・・・w
ルナくん 優しい子ですね♪
ちゃんと接待が出来るなんて 偉いよぉ
ルルちゃんは???

みみ♪さん
男性用マイ楊枝 ホセ・・・(爆)
ほしい!ほしい〜〜〜www
お父さん気の毒だわぁ・・・もっと奇抜な髪にするとか
アピールも大事かもw





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

接待ね

ぽちさん、こんにちは。フィンガー5、解散していました(ネットで再確認)。一時、再結成してたので、現役と勘違いしていました。ごめんなさい・・・。

 ルナ君のつきまとい、接待と思ってくださってありがとうございます。度が過ぎて、脱走して追っかけますが・・・。 ルルは、憶病なので、ベッドの下か押入れの奥。帰られた後、どこからともなくあらわれて、腰が引けた状態で、帰られたかなと確認しまくりですww。
 2にゃんを飼うようになって、同じにゃんでも個性のあることに気づかされました。甘えっ子やら、外交官やら。それこそ、もっとたくさんと生活しておられる人は、特に感じていらっしゃるだろうなぁと思います。その個性にほんわか、生活に色を添えてもらっています。にゃんずに感謝して、長生きしてほしいですねv-364

猫漬け食べてみたい。(^m^)
どんな味かな?
どんな香りかな?

ご実家には親孝行しに行くのかな?i-278

ビバ!猫漬けヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ♪
我が家もふたりと2ぴきで猫漬けの日々です♪
テスラはまだ浅漬けだけど♪
お出迎えもしてくれないし、ぎゅっもさせてくれないけど、
猛烈アピールでべったり近くにいてくれてありがとう♪

ぽち家伝統梅漬け5年もの♪
きっと甘くて優しいお味がするはず(*´艸`)アジミシタイ~♪
うちのはしょっぱい!しょっぱい!ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ

うちの子がお父さんだと認識できるのは
ももひき姿だけですヾ(´∇`)ノ゙ビバ!ももひき♪

↑あ・・梅漬になってました・・猫漬です・・ごめんなさい(恥)

猫漬いいなぁ~♪
おいくらで売ってるのかな~(^^)
あ!うちも漬けてたわ~(*´ω`*)
まだぽちさんちより漬かりが浅いけど♪
ありがとうの気持ちは同じ同じ!

一度猫漬を知ってしまうと、猫さんと離れられなくなりますよね・・・^^
うちもずっとふたりだけの生活だったら、味気なかったかもしれません。
ほんと いてくれてありがとう!って伝えたい

↓私も、急に背後に近づいたりすると不審者扱いされるときあります(汗)
そんなに驚かなくてもいいのになぁ。

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

ワンちゃんの、デレデレべったりも捨てがたいけれど、
さりげなーくいつも、そこに居てくれるニャンコに
わいもどっぷり漬かっちゃってます(^^)

ぽち家のみなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~(^o^)/

この「猫漬け」ってヤツぁ~泡盛かなんかと同じで古くなればなるほど独特の風合いを醸し出すってか?(*^^*)
禅ちゃんなっちゃんも5年物にしっかり漬かりましたなww
甕入り姿があんまり可愛くてデレデレになっちゃったわ~♪
やっぱ保存は冷暗な場所?ww
これは家宝だから、しっかり仕舞っておかなきゃね!

ご実家、行ってら~~(=゚ω゚)ノ

禅くん&なっちゃんの猫の壺漬け…じゅるっ。
毎度毎度、素敵な加工に尊敬です!
5年なんですねー。当たり前に暮らしていると気づきませんがたまにふとこれで猫居なかったらさみし過ぎると実感してます。
これからまだあと何十年と猫づけパラダイスな毎日ですよ〜(^^)

禅ちゃん、なつちゃん、漬かってる・・・・(笑)
何にもないんですね~
だから、ふと感じる事ってありますよね~
この子達がいて、よかった!ってね~
家なんて、にゃんずがいないと・・・
会話だよ~(笑)
何かすみません良い話だったのに~

こんにちは。
禅くんなつちゃん猫漬けかわいい~
先日、旦那の一言がむかつき家を出て(3時間)帰宅し玄関を開けると2匹並んでニャーニャーって鳴いて
スリスリされウルッとしちゃいました。
つくしともんじを家族に迎えてよかったと思いました。
私もすっかり犬からどっぷり猫漬けになってしまいました(笑)
正確にはアビ漬けですね!!
猫談出来る事、楽しみにしています!!

こんにちは♪
禅なつブログの小気味よさサイコーよww
猫漬け甘いか?しょっぱいか?きっと甘あまやね^^

猫漬け・・・
わかります。よ~くわかります。
ウチに文鳥のスズが来て6年。
私たちはずーっとトリ漬けです。
トリグッズも随分増えました♪
ずっとずっと傍にいてほしいです。

ヾ(*ΦωΦ)ノ猫漬け万歳☆
うちも同じなので居てくれて凄く有難いです!
ブログのおかげで、ぽちさんとも出会えたし。。
(*´ω`*)感謝でございます♪

我が家ももれなく猫漬け^^
猫三昧 猫バカ 猫命♡

猫のいる生活 ハレルヤ〜♪

月日はあっという間に流れていくよね~。
うちもカノンと暮らしてから5年が経つけれど、
さっき記事作ってて、小さい頃の写真を見て、色んな事を思い出したよ。

ニャンズの存在は本当に大きいよね!
言葉は話せないけど、人の心をたくさん支えてくれる。
猫漬け最高だわんo(*^▽^*)o

あにゃあ

禅くんとなっちゃんの猫漬け♪
瓶に入っちゃってかわいいにゃあl
おいしそう♪

猫漬け万歳にゃよね。

めちゃめちゃ可愛いですね〜(≧∇≦)
いいな、猫漬け食べたい・・・(。-_-。)

こういう加工写真の時って、すごく仲良しさんに見えますよねw←コラ

うんうん

浸かってんのは、禅くんとなっちゃんやけど
もうどっぷりですね(笑)

幸せ漬けバンザイ♪

ねこ漬けは一度取りつかれると
はまってしまうのです。
気が付けば頭の中がねこで埋め尽くされていたり・・・
↑重症か・・・?

禅くんとなっちゃんのねこ漬け
すっごくおいしそうでおなかが鳴ったのは
私だけ??←コラコラ

猫漬けの写真、いいですね(^_^)☆
本当に禅くんとなっちゃんは、可愛らしくて、猫漬けになってしまいますよね♪
こんな素敵な子たちが家族で一緒なんて、とても羨ましいです(^_^)☆
これからも禅くんもなっちゃんも元気で、可愛らしい姿をたくさん見せて欲しいです☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたないカルタですが、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)ゞ
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ぽちさん こんにちわ♪
猫漬け いいですね~~ 
ちゃ~んと壺に入ってますね~( *^^)(*^^*)ッ!
お顔の出方が絶妙すぎます~~ ぁぁココのぽちさんのセンス .*・゚

なくてはならない、コレがなくてはご飯が喉を通らない ・・猫漬け
白い器の中で かわいいな~ なつちゃんと禅くん
幸せって こういうことなんです~~ ね
ご実家さまへ いってらっしゃいませ~m(^^)m
 

かわええなあ♡
禅くんとなっちゃんは浅漬けのイメージ。
うちは・・ぬか漬けかも・・ぎゃーーー!

猫漬け、いいですね~。
うちは猫漬けになってもうちょっとで1年になります。
それまでの生活とは一変したし、思い出せないくらい(笑)
しあわせ~~な猫漬けですね♪

アハハ 猫漬け!
いいな~ ほしいな~
さりげな~く テーブルのお皿に入ってるのも、いいな~
いつもは、さりげなくないけどさ(笑)

↓ フィンガーファイブmamaはわからないんだね!
 禅くんの、微妙に怖がってる感じがおかし!

猫漬けかわいい〜!!
ウチにそのまま送って欲しい〜。
送って送って〜。

ホント、毎日猫漬け、幸せだよねー。
たまるストレスも解消してくれてるしねー。
別のストレスも最近あるけど…ハラハラのね💧

そうそうまさに猫漬け~^^
私はワンコが欲しかったのにね^^

ねこ壺のお写真すんごい可愛い~!
なつさんの目ヂカラステキよっ♪

ぶはっww「猫漬け」って(笑)
漬け込んでる間も、「うにゃうにゃ」甕の中から煩そうだけどw
食卓に並べても、箸を伸ばしたら、ジャレついてきそうだしw
食卓が賑やかでいいけどw

猫漬けいいなぁ~(^^)
ウチもモカさんが来てから
夫婦揃って猫漬けですよっ♪

うちもにゃんこ漬けです♪
まだ浅漬だけどね〜。
漬物石は私かな(笑)体型って言うか安定感?
お父さま体調如何でしょうか?
最初 隊長って変換されたわ〜
やっぱり娘のほうが口達者(失礼)になっても
いつまでもお父さまは家族の隊長なのよね。

私も例にもれず猫漬けです♪
ときどき浮気するほどに…おっと…。

どちらかというと、ウチは私が壺に漬けられていて、萌葱が漬物石のごとくフタに乗っている感じですね(・∀・)
もう出られません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫漬け・・・w
怪しくも、何とも美味しそう♪

これからも、もっともっと熟成し、
美味しくなっていくのでしょうね♪♪

こうやって感謝する時間って大切ですよね(^^*
ネコ漬け禅くんなっちゃんかわいいなぁ♡♡

ビバ猫漬けライフ!

(嫁業務への応援ありがとうございましたっ!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フフフ~猫漬け?チョットおいしそうかも!^^たかが猫、されどねこ…猫は偉大なり!よね。

サングラスをかけたら不審者になっちゃった?私ね、昔たくさんワンコがいたころ、髪の毛カットしたら猛烈にほえられちゃったことあるのよ~あんまりよね~--;

猫漬け、超カワイイ♪
この容器ごと、うちに送ってくださいな。
というのは無理でしょうけど、このままステッカーにして
販売したら、絶対売れると思う!

私も猫漬けの毎日で、猫なしの生活は考えられません。
もっとうちの子たちもに感謝しなきゃって
ぽちさんの記事を読んで改めて思いました☆

猫漬けわかります~( ´艸`)
私もすっかりどっぷりですもん♡
ゆめは「ぎゅっ」をちっとも我慢してくれませんが…w

禅くんもなっちゃんも食べちゃいたいくらい
かわいいですね♡

やーん♪
壺に入った猫漬け可愛過ぎ〜!(≧∇≦)
長く熟成させるほど、まろやかで味わい深くなるんでしょうね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/998-fcf2bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんずニップ «  | BLOG TOP |  » 不審者認定

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ