topimage

2017-10

あんずニップ - 2014.06.30 Mon

あんずミャミャさんから頂いた
キャットニップ

すくすく成長してます

d06303.jpg






でも 同じ時期に植えた
のりちゃんさんと比べると どうも成長が遅いみたい
何故かしら

のりちゃんさんは
かわいいが咲いてるっていうのに・・・
のりちゃんさんのあんずニップ

d06302.jpg








強風の日は 折れないように
上にカプセルを被せてるんだけど
過保護にしすぎたのかしら

d06301.jpg







うちも早く 花が咲かないかなぁ〜

d06304.jpg







お天気がいいので
なつを少しだけ お散歩させてあげました

d06307.jpg







そろそろお家に入ろうね なっちゃん

d06305.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
あら フィンガーファイブは一時結成でしたかぁ
残念・・・ちょっと今の5人を見てみたかったですww
ルルちゃんの反応 猫らしくてかわいい♡

みみ♪さん
浅漬けのテスラ君ww
猛烈アピールのベッタリさんなら
あと数年漬ければむちゃくちゃ甘えん坊になるね♪

つくもんさん
私もアビ漬けww
プチ家出 ちゃんとニャンズには分かってたのかもね
どこ行ってたの〜!と不安だったのかもw
うんうん!猫談義〜♪♪

シェリーさん
嵐の中の病院お疲れさまでした
無事去勢は終わりましたか?
男の子は日帰り出来るからいいですよね
立派なオカマニャンになったのねw






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャットニップ

こんにちは。再結成したときをちょっとテレビで見てしまい、ず~っと勘違いしていました(お恥ずかしい)。そのまま大人になっていましたよ。
  みなさん、上手に育てられますねv-238 私も猫草そだてるのに、透明なカプセル買おうっと。結局ざるをひっくり返されて無残な状態になってしまいました(担当はルナ君)。 参考になりました! ありがとうございます。禅くん、お外気持ちいいのに~。残念。 うちでは、ベランダに出ているときに、鳥が近くにいると、かかか~とうるさいです。頭上をかすめて飛ばれたりすると、ぺしゃんこ状態で防御します(笑えます。いちおう、監視してます)。

一足先にのりちゃん♪♪さんのお花拝見しました♪
おそらくイケニャンがたくさんなので、
お花も頑張って咲いちゃったのかも(*´艸`)
ぽち家はすでに美しいお花がたくさん咲いているので
お花も遠慮しちゃってたりして(*´▽`*)
お日様の下のなっちゃんは本当に光り輝いてキレイです~♪
ここはひとつなっちゃんの脅・・応援ではなく
禅くんに甘い言葉でも囁いて頂ければ~♪

北海道の人って、短い春と夏を楽しもうっていう気がすごくあるから
お庭とかベランダの園芸率って高い気がするー
みんなきれいにしててえらいなって、住んでるとき思ってたよ~
こんなカプセルあるんだね しらなんだ~

うちは先週ようやくバジルとシソとイタリアンパセリ植えて、どれかの芽が出てきた
(どれがどれだったか先週なのに忘れたという始末。。。)

今日のなっちゃんのおさしんは、穏やかな表情ね
きりっとしてても、穏やかさんでも、なっちゃんはかわいいのね♡

さーて、来週のお天気はどうかしら
あと1週間よ~(^^)ノシ

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

キャットニップの成長も、土地によって早い遅いがあるのでしょうか(^^)
ぽち家は、これからスクスク成長するんですよ!

ふふふ、もしかしたらなっちゃんの目力圧力で、
スクスク育つかもしれませんねー(笑)

植木にカバーなんてあるのね(°_°)
私、そこからだわw

気温差なのかな?
ある程度、湿気も必要??
北海道の植物は、京都に来たら溺れるほど湿気を感じるよ(^^)

なっちゃん 今は一番良い季節よね♪
脱走はダメよ〜(o^^o)

お天気良くて気持ち良さそう( ^ω^ )
キャットニップ、うちも育ててみようかなぁ。
花が咲くんですね〜!

禅くん、相変わらずですね( ^ω^ )

「大きくなってね♪」
じゃなくて…「なりなさい!」(笑)
流石はなつ姫(≧▽≦)
こう言われちゃぁ~ニップさん「ははぁー!畏まりました!」って必死に成長するはずww

晴れた日のこの時期の北海道は、きっと清々しい空気で気持ちいいんだろうなぁ~
相変わらず禅君は引き籠りしてるけどww
たまには一緒にお外の空気を満喫したらいかが?(*^^*)
あ!なっちゃん!この時期の紫外線は強いからね!
しっかり日焼け止め縫っておくのよ~~ww

なっちゃんのおまじない(命令?)が利いて、早く花が咲いてくれますよ~に^^
きっと甘えん坊さんなキャットニップちゃんなんすね^^
なっちゃんは、ぽちさんと一緒に部屋に入ってくださ~~いっっ!
だってほら、ねぇ。
以前になっちゃんが突破した
お隣さんとの境目に防御壁が見えて、思い出しちゃったです。

すみませ~~ん!
猫壺欲しいんですけど、どこで売ってますかぁ~~?ww

きっと大器晩成型なので
これからぐっと成長するんだと思いますよww
禅くんもお散歩すれば楽しいのに
出たがらない子はほんと出たがらないですよね^^;
そっちのほうが安心なんですがw

ネットの調子が悪くて
なかなかコメント残せなくてごめんね〜(^人^;)
キャットニップこんなに成長したのね〜
この状態ではまだなっちゃんの気を引くような香りは
出ていないのかな
お陽さま浴びたなっちゃんキラキラ可愛い〜(*´∇`*)

なっちゃんお外、気持ちいいね~♪
禅くんもちょぴっと出ればいいのに(^^)
キャットニップ、気温や日当たりとかで成長が違ったりするのかなぁ?
まだ匂いはしないんですか?
てゆうか生で使う物?乾燥させたりするのかなぁ?

こんにちわ♪
なつちゃんベランダぽっぽ キモチよさそうですね~
清潔なベランダで ココでしたら思う存分ゴロスリできそうですけど
なつちゃんは、そっちはいいんでしょうか~( *^^)(*^^*)ッ!
「来ないの~?」って 呼んでくれるなっちゃんにウルッときそうですー^^
この空気 すごくいいですね~.*・゚

寄せ植えの鉢も お品よく美しいですね~
キャットニップ グリーンの色が元気ですもの
コレから わんさかと伸びてくるとおもいますv(*^^)v 

こんにちは

何だか、猿カニ合戦思い出した(笑)
なっちゃんに脅されて、きっとすぐ花が咲きますね^ ^

日向のなっちゃん生き生きしてる〜♪
禅くん見てるとこが可愛いよ^ ^

あにゃあ

なっちゃんベランダ散歩楽しんでるね。

あんずニップちゃんの成長が遅いんだねぇ。
きっとこれからにょきにょきと伸びて
お花が咲くよ。

あんずちゃんニップさんのんびりりんおっきくなることにしたんですねー!
きっと早くぉっきくなるとなっちゃんや禅ちゃんにパックンされちゃいますからね、
北海道の春うんと楽しむことにしたんだと思うのにゃあ!
なっちゃんもはるさん楽しんでますねー!

可愛いお花がつくのが待ち遠しいですね(^_^)♪
なっちゃん、お散歩気持ちがよかったのですね(^_^)☆
ゆっくりお散歩させてあげたい反面、お隣に…が心配ですもんね(^_^;)

応援☆

キャットニップって 花が咲くんやぁ!
初めて知りましたっ(^^;)
なっちゃん ベランダ楽しそう♪
禅君も来たらいいのにねっー☆

なっちゃんのお願いが効いて、早くお花が咲くかも。
禅くんもお願いしてみてね。

あんずニップってネーミングいいよね~(^^
よく考えたら「あんずのび~ちく」なんだけど(≧▽≦)

うちも先日咲いたよ~♪
今週半ばに記事になるけど(笑)

なっちゃんい気合いを入れてもらったから
きっと近いうちに咲くんじゃないかしら♪
我が家のは春先に追肥をしたら
わしゃわしゃ育って大変なことになってます(--;)
(間引きしなかったの・・・)

こんなに、なっちゃんにプレッシャーを与えられたら
きっとすぐに大きくなるわよ(^ー^)ノ
ニャンコも人も葉っぱさんたちも個人差だよねー
綺麗なベランダでの、お散歩は気持ち良さそうだねd(^_^o)
今度はぜひ、禅くんも誘ってあげてね(笑)

こちらも、あんずニップちゃんの記事ね
リンクどんどんどうぞ(笑)
ウチのは、ぽちさんのところに比べてひょろっとしているかも〜
やっぱ温室育ちだからもやしっこなのかな?
花、何日か前から蕾っぽいな〜って思ってたの
でもね、私の目では、小さすぎて確認が取れず(笑)
咲いてみてやっぱり蕾だったんだって思ったわ〜
きっとぽちさんのとこももうすぐ咲くよ〜楽しみだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャットニップ スクスクご成長中‼︎
楽しみですね(o^^o)
小さいながら中身ぎっしり(笑)なっちゃんのようね♪
禅くんはベランダも苦手なの❔
北海道一の内弁慶〜
でも出たがらない子ってウフフ
親孝行かも(#^.^#)

キャットニップ、うちも植えた!
でも、6月になってから植えたから、まだまだ。
花が咲くんだね~

なっちゃん、ひもつけられたわね
脱走しないようにだね。
そうよ~ お隣さんに挨拶しなくていいからね!!

のりちゃん♪♪さんちと気温差・・?
成長が楽しみですねー。
なっちゃん、ベランダ大好きなんだなあ☆

後ろ足の平べったいところは、
常習性があるので注意ですww
そして時に蹴られて危険です!

キャットニップ順調に育っているのですね。
少々成長が遅いのは個性ってことで(^^;
(なんのこっちゃ)
なっちゃんベランダ散歩楽しそう。
唯一、禅ちゃんにはできない特権だものね。

@写真展では禅ちゃんの写真撮ってきました。
今回のブログで勝手に載せちゃいました。
スミマセ~ンi-239

キャットニップもなっちゃんの声援(叱咤?)を受けて、
一層頑張って成長することでしょう(*^ ^*)

それにしても日差しが気持ちよさそうですね!
なっちゃん、嬉しそうです♪
でもちゃんとmamaと一緒に帰りましょうね♪

先に帰っていいわよってww
またお隣さんちに浮気はダメよ〜(笑)

なっちゃんと禅君の来ないの?のやりとりのアテレコがかわいすぎて(≧∇≦)

キャットニップって結構繊細なんですね。
雑な私だったらとっくに枯らしてしまってるかもε-(´∀`; )

ぽちさん家のあんずニップさんは
ちょっと遅咲きなんですね~( ´艸`)
なっちゃんに活入れられたから
きっと大きく綺麗な花を咲かせてくれますよね♡

なっちゃんの紐がちょっと気になりました(ΦωΦ)

日当たりとか、土とか、温度とか??って思ったけど、
期待の大きさがプレッシャーになってるんだったりして(笑)

なっちゃん、日差しも気持ちよさそうだもん、ベランダ満喫ね^^

おー!ぽちさんの所も育っていますね(*^^*)
もうすぐお花咲かせそうな感じじゃないですか♪
楽しみですねっ。
なっちゃん、その後お隣さんに脱走…もといお邪魔してないかしら??(^ ^)
札幌はお散歩が気持ちのいい季節でしょうね〜!
関東はジメジメしていてイヤです…(>_<)

ニャンコは風が好きよねぇ~♪
なつさん気持ち良さそうだわねぇ☆
禅さんは何かコワいのかしらね?

強風用カプセル…初めて知ったわよぅっ!!
時代って変わっていくのねぇ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/999-576777af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼ごっこのお誘い «  | BLOG TOP |  » 猫漬け

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ