topimage

2017-04

おかわり - 2017.04.21 Fri




ねむり猫を起こしたいなら



ただ一言

お・か・わ・りと言えばいい・・・

g04211.jpg












うちの猫らは言葉がわかる賢い子なんです
(↑親バカスルーで)



↓多少キモい声が出ますのでご注意ください






声のトーンに反応してるんじゃ?と思われた方

違う部屋にいても
棒読みでオヤツ・・とかオカワリと言うだけで
すっ飛んできますww

その他 とうふ・まんま・ごはん・ちゅーる等








あとは私が立ち上がれば
定位置にスタンバイ

g04213.jpg










実に賢い (←バカ再)

g04212.jpg








うんうん
うちも同じ同じ〜〜って

思った人手をあげて〜〜ww

g04214.jpg











みなさま
良い週末をお過ごしください




最後までお読みいただきありがとうございます
  
   
     
 

 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






ガンバル背中 - 2017.04.20 Thu




引き出しの中を整理をしてたら
猫シールが出てきた


g04203.jpg











に貼ってみたら

g04201.jpg









短足のなっちゃん(アビなのに・・・)
必死に剥がそうとする姿がかわいすぎて

g04205.jpg









キュン死しそうだった ←バカ

g04202.jpg











ニヤニヤしてたら
禅も寄ってきた・・・

g04204.jpg








ジッ(無)

g04206.jpg

棒(ズンドウ)だな








タンッ

g04208.jpg








スンッ

g04207.jpg

なんか・・笑えるw









最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄はお休みしています
   
     
 

 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






江の島さんぽ - 2017.04.19 Wed


今日は写真がいっぱいです・・・




強風吹き荒れる 昨日



あんずミャミャとふたりで
江の島をお散歩してきました

g04181.jpg










うまく撮れなかったけど
富士山がとってもキレイに見えてました

g04182.jpg









てくてく歩いて向かった先は
江の島神社

ここには猫がたくさん住んでます



早速 第一猫発見!

g04183.jpg








雨上がりの夏日で
風がなければ絶好のお散歩日和でした
風がなければ・・・w




亀の甲羅干し

g04184.jpg








桜もまだ少しだけ残ってた・・・

g04185.jpg







第二猫

g04186.jpg











お昼は 
楽しみにしてた生しらす丼を食べました


かなり食べ進んでから
慌てて写真をとるダメブロガーww


g04187.jpg








石段をゼーゼー言いながら登る途中
また かわいい子を発見


g04188.jpg









ミャミャのレンズを覗き込むこの子が

g04189.jpg









ちょっと禅くんに似てて親近感

g041810.jpg








仲良し(?)スリーショット

g041818.jpg









時おり吹き荒れる強風
ギャーギャー言いながら上まで登って
速攻下りてきました

g041811.jpg











社務所の屋根にも

g041812.jpg








神社を後にして
行きたかったパンケーキ店へ


ものすごいボリュームwww

g041813.jpg




おしゃべりしながらの江の島さんぽ

のんびり過ごす穏やかな時間が
日頃の小さな悩みや不安を忘れさせてくれました

ミャミャありがとう
また遊ぼうね





最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄はお休みしています
   
     
 

 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
店員さんにハイッと渡されたお店のプレートを
めんどくさそうに持つミャミャwwwww






風物詩 - 2017.04.17 Mon


ムムッ・・・


g04171.jpg










新入り?・・・しかも家族

g04172.jpg










今や
季節の風物詩は
全て100均で手に入る・・・

g04173.jpg










便利だこと

g04174.jpg


一ヶ月間違えて
三月下旬からずっと飾ってますww











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
禅の屁っ放り腰笑えますよねwww
思わず吹き出しちゃいました
私もペットホテルに預けたことがないので
できる限り自宅でお留守番できるようにと購入しましたよ


みうみうさん
うちの猫らも最初は爪を引っ掛けて開けようとしましたが
すぎ諦めちゃいましたww
あんまり根性ないみたい・・・
とりあえずいざという時の安心材料になりそうです


うちまきさん
そうそう、ちょっとした小旅行なら
大丈夫そうですよね
テストでちゃんと食べられることも確認できたので
ちょっと安心しました(禅もぐいぐい顔突っ込んでたw)




最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄はお休みしています
   
     
 

 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






オートペットフィーダー - 2017.04.14 Fri




オートペットフィーダーを買いました



お互いの両親も高齢となり

私たち夫婦も 病気やら怪我やら
いつ何時不測の事態が起きて留守にするとも限らない訳で・・・


今までは
私の実家に預けたり
信頼できるシッターさんにお願いできたけど


事前の打ち合わせなしではシッターさんも
難しいでしょう


長期不在となるときは
最悪1Fのペットホテルに預けるとしても

やっぱり猫は
お家が一番だよね








g04147.jpg







んで・・・購入したのは
6食タイプの自動給餌器



とりあえず一個購入して 
動作を確認します

g04142.jpg









ちょっと間口が狭いので

g04144.jpg










小顔のなつは楽々だけど
禅は狭そうだった・・・(爆)

g04143.jpg











タイマーセットした時間になるとトレーが回転して
録音した私の声が三回再生されます

動画は1分です 音が出ます












6回目までの動作を確認して
問題なかったので

もう一個追加しました

g04141.jpg

ちょっとした安心感


ちなみに
購入の決め手は一個3500円という安さ!!www
(お店によります)









ではでは
みなさん良い週末をお過ごしくださいね










最後までお読みいただきありがとうございます
   
     
 

 
   


    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ